SMOKYSMOKY VAPEブログ

VAPEについてつらつらと

たばこ値上げ、VAPE始めてみませんか?

たばこ値上げのニュースがありました。マルボロとラークがそれぞれ50円の値上げだそうです。

www.nikkei.com

私が子供の頃、親父のおつかいでたばこを買いに行った時はセッターが220円でした。

今はもう倍以上の値段なんですね。

たばこがワンコインでさえ買えなくなります。

そろそろVAPE始めてみませんか?

リキッドをむさぼるように消費しまくる私でさえ、月間300ミリリットル程度

金額にして1万円弱のリキッドで済みます。

普通の人ならその半分で済みます。

ニコチンが欲しいという方もいると思います。

積極的に推奨するわけではありませんし購入の仕方もここでは教えません

ニコチンリキッドの個人輸入でVAPEリキッドに添加するという方法もあります。

※ニコチンリキッドは国内販売されていません。個人輸入のみ認められており、転売や他者への譲渡は違法行為なので注意してください。

たばこをやめて健康になる、VAPE文化が広まる。

すごくいい事かもしれないとか思った私はおそらくVAPE沼の住人なのでしょう(笑)

禁煙しないまでも、VAPEを始めた事によって節煙になったという人も多く見かけます。

(VAPEという趣味が増えただけでコストが底上げされた方もいますが(;・∀・) )

この機会に喫煙者の皆さん、VAPEいかがですか?